4月 09

私の周りでも遊んでいる子が多いスマホゲームアプリ。
それが「DQMSL」

DQMSLって何のゲームって思うでしょ?
略さないで書くと「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」ってゲーム。
これ見ればなんのゲームかわかるよね!
あのドラクエシリーズのゲームなんだよ。

このゲームはいつものドラクエシリーズとはちょっと違って、モンスターを仲間にして遊んで行くゲーム。
クエストもたっぷりあるし、ふくびきとか楽しみ要素がたっぷりで、アプリならではの遊び方ができるゲームってカンジかな。
試しに遊んでみたらどっぷりはまりました!
無料で遊べるっていうのもいいよね。

このDQMSLには人気の攻略サイトもあるって知ってた?
それが「DQMSL攻略」ってサイト。

ココのサイトのオススメポイントは、クエスト情報やふくびき情報が見られるってこと!
新しいクエストとかって、情報仕入れるの大変なんだよね…
ココなら情報量も多いし、マメに更新されるから新しい情報をすぐに知りたいときに便利!

DQMSLで遊んでいる人は見た方がいいと思うなー
っていうか見てないひとは損していると思う!
ささっと見てささっと攻略出来れば、もっとゲームを楽しめるよね!
ってことでオススメ攻略サイトの紹介でした。
あ、URLはコレ→http://xn--eckhu5b8db3d2ke2qb7161n85ub.com

4月 09

ウィンタースポーツってたくさんあるよね。
スケートとかスキーとか。
冬ならではのスポーツって冬しかできないし、ちょっと貴重かも。

でも夏でもやりたい!って人もいるし、リアルにやるのはちょっと苦手って人もいるよね。
そこで、ゲームアプリの出番!
ゲームなら、いつでも好きなときにできるもんね♪

今回のウィンタースポーツのゲームはスノーボードのアプリゲーム。
「滑走!スノーボードダウンヒル」ってゲーム。

障害物を避けながら雪山をスノーボードで下っていくゲーム。
これだけ?って思うよね。
でもね、単純なんだけどこれがけっこうはまる♪

ゲームはジャンプで障害物をよけたり、加速してスピードにのって雪山を降りていく。
この加速しているときが、特に爽快♪
スッキリできるゲームなんだよね!
ジャンプも2段ジャンプができたり、ちょっと凝ってるんだ!
ジャンプが成功するとちょっとうれしい♪

友達や他のプレイヤーとスコアを競い合えるのもいいところかな。
誰かと一緒に楽しめるアプリっていいよね。

これなら好きなときにスノーボードをした気になれるし、スノーボードは苦手って人でも楽しめるよね。
夏でも冬でも好きなときにスノーボード!
遊びたいって思ったら、ダウンロード無料だから遊んでね♪

4月 09

みなさんは空気が読める方ですか?
よく、空気が全然読めなくて周りを凍らせる人いるよね…

自分では空気は読めているつもりでも、もしかして読めていないかも!?
ちょっと不安になることもあるよね…

ってことで、自分は空気を読める人かどうか?
判断するのに便利なアプリゲームが「空気読み」ってゲーム。

これはひたすら空気を読んで行動するゲーム。
例えば電車の席に座っていてカップルが乗ってきた。
空いている椅子は自分の両隣…ってなったとき。どこに移動すれば空気が読めている?とかね。
マヨネーズが2本あるけど、どっちから使うのが空気が読めている?とか。
(マヨネーズなら開封済みの方から使うよね…ってことらしい)

とにかくひたすら空気を読んでいく。それだけのアプリゲーム。
これだけなんだけど、ちょっとはまるよ!
ヒマつぶしにいいかなーって思ってダウンロードしたんだけど、ヒマつぶし以外にも遊んじゃう。

ちなみに私が一番最初に遊んだときは「まあまあ読めている」でした。
これが自分の行動次第では「かなり読めている」とか「全然読めていない」とかになっちゃう。
全然読めていなかったらちょっとショックかもね…笑

自分は空気が読めるか気になったらやってみるといいかもね。
もちろんただのヒマつぶしにもいいよ。コレ。

4月 09

夏の風物詩といえば、何を思い出しますか?
お祭りとか?蚊取り線香とかかき氷とか…
いろいろ夏の風物詩ってあるよね。日本ならでは!

私は夏の風物詩って言ったら「花火」かな!
やっぱり夏は花火やらないとね!

その花火の中でも線香花火を季節に関係なくいつでもできるゲームアプリがあるって知ってる?
その名も「線香花火」…そのまんまだけどね笑

どんなアプリかっていうと、線香花火を楽しめるってアプリ。
それだけ?って思うかもしれないけど、やり始めるとけっこうはまるんだよ!

ちょっとかわっているのが、スマホ本体を揺らさないようにするってゲームってことかな。
スマホを揺らすと線香花火も揺れちゃう。
揺れすぎると線香花火の火が落ちちゃうから…
できるだけスマホを揺らさないでそのまま慎重に…ってところが、線香花火をリアルに再現しているよね。

スマホなら火の始末の心配もないし、もちろん季節も関係ナシでOK。
ちょっと遊びたいなーってときにできるのがいいよね!

友達とみんなでダウンロードして競い合ってもおもしろいよ!
誰が一番最初に脱落するか!競争してみて♪

ちなみに上手に攻略する方法は、スマホができるだけ揺れないようにストラップなんかで固定することかな。
ちょっとずるいかもしれないけどね笑
誰よりも長く線香花火を続けたいなら試してみて!

4月 05

「フルボッコヒーローズ」というゲームをご存知ですか?
スマートフォンでできるゲームアプリのひとつなのですが、
敵も味方も英雄(ヒーロー)で、ヒーローたちを集めて敵をフルボッコにするバトルゲームです。

伝承に基づいた有名キャラクターばかり出てくるので、
歴史好きや小説好きなどの方にはたまらないと思いますよ。
どういうのが出てくるかと言いますと、有名どころならジャンヌ・ダルクとか、
マーリンやトリスタンといったイギリス騎士道物語を元にしたのとかがいますね。

マイナーどころでツボな感じのキャラクターとしては、パルミラ王国(3世紀にあった国)の王女ゼノビアとかいますよ。
パルミラ王国とか高校世界史Bでしか出てこないけど、歴史漫画とか歴史小説にはゼノビアって割と出てきますよね~。

で、これらのキャラクターがどうするのかというと、これらでチームを作って敵を一掃していくゲームなのです。
タッチパネル状で感覚的に操作できますし、フルボッコする爽快感はたまりません。

どんなヒーローを集めてチームを作っていけば良いのかは、攻略サイトを見ると効率が良いですよ。
「フルボッコヒーローズ攻略」というサイト(http://xn--tckoz5dm6b0gua8kb0428l0ssb.biz)などは
基本情報をはじめとして、2ちゃんねるのまとめなども載っていますよ。
一度ご覧くださいね。

4月 05

ソチオリンピック、観ましたか?好きな種目など、眠たいのを我慢して見た方も多いのではないでしょうか?
オリンピックに限らず、深夜はおもしろいテレビがいろいろあるので、
眠たいのを我慢して起きていること、結構あるんですよね。
休みの前の日なんかは、結構起きています。

でも、観たい番組をこたつでぼーっと待っていると、いつの間にか寝てしまっていたりするんですよ。
もともと夜更かしは得意ではないもので。

そんな時大活躍してくれるのが、スマートフォンのゲームアプリですね。
能動的にゲームをしていたらなかなか眠くなりにくいし、何より面白いから眠くなりにくいです。

あとは、眠くならないための方法をいろいろ試します。
消化にエネルギーを取られすぎると眠くなるそうなので、夜更かししたい日の夕食は軽めに、
消化の良いものを食べると良いそうですよ。

それから、これは私の経験則と言うか感覚なのですが、スマートフォンをやりすぎると目が疲れて
目を閉じてちょっと休憩~……のまま、寝てしまったりしてしまうので、加減が大事です。

夢中になりすぎても、うっかり番組を見逃しちゃうこともあるので、これも加減が大切ですね。
スマートフォンでそこそこ楽しみながら、深夜放送も楽しみたいものですね。

4月 05

スマートフォンでゲームしていると、悩ましいのがすぐに充電がなくなることですね。
バッテリーの残量を教えてくれるアプリなんかを使って気を付けているつもりですが、
ついゲームが楽しくなってしまうと、やめどきにやめられず、結局電池がなくなって中断してしまったりすることが時々あります……。

そこで、ポータブル充電器の導入を考えました。

ポータブル充電器って、ガラケー時代に何度か使ったことがあります。
電池を入れて使うものや使い切りで1,000円くらいするものなどがあったように思います。
でも、フル充電できるかというとなんだかイマイチだし、充電するのにバッグの中に入れておくと
ポータブル充電器とガラケーが外れてしまっていて充電ができなかったりして
あまり良い印象を持っていませんでした。

でも、充電がなくなるのはやっぱり困りますし、スマートフォン用のポータブル充電器はガラケー用とは
違うのかな、何年かたっているということもあるしな、という気になって調べてみました。

最近のポータブル充電器というのは、筒形だったり薄い直方体だったりとお洒落な形で
ケーブルでスマートフォンにつなぐタイプが多いようですね。
ケーブルでつなぐなら、バッグに入れて充電していても、知らないうちにはずれてしまったということがなさそうです。

また、2~5回程度フル充電できるものが多いようです。
短い旅行くらいならこれで大丈夫かもしれませんね。

調べていたら使い勝手が良さそうで、快適なスマホゲームライフのためには欲しくなってきました。
もう少し、どのポータブル充電器にするか調べようと思います。

4月 05

女子なら誰しも美肌やダイエット、アンチエイジングなどに興味がありますよね。
これらのためにサプリメントを飲んでいるという方も多いのではないでしょうか。
では、目のためのサプリメントを飲んでいる方はどのくらいいるのでしょうか。

私のようにスマートフォンで日常的にゲームをする人間にとって、
疲れ目は切っても切り離せないですよね。
スマートフォンは目が疲れますが、だからといってスマートフォンのゲームはやめたくありません。

そこで活躍するのが、アントシアニンやビタミン類など目に良い成分が入ったサプリメントです。
疲れ目にも効きますし、目の美しさにも効くサプリメントがいろいろありますよ。
目の見た目年齢というのは、白目のキレイさに左右されます。
スマートフォンの見すぎで血走った目だと、ちょっと怖いですよね。
目に良いサプリメントを上手に摂取することで、目の疲れも取って、目のキレイもキープしたいところです。

ただし、何事も過ぎたるは及ばざるがごとし、です。
サプリメントも摂りすぎると体に悪いことがありますし、
成分が各種サプリメントで重複していることもあります。
複数のサプリメントを摂取する場合は、薬剤師などに相談したりして、気をつけるようにしましょう。

2月 24

最近ハマっているゲーム。
スマホのゲームアプリにはまっているんだけど、その中でも一番オススメしたいのが「千メモ」
千メモっていうのは略してて…
ほんとは「サウザンドメモリーズ」っていうゲームなんだ。

コレ、無料で遊べるRPGなんだけどすっごくはまる!
遊び方は普通のRPGかな?
敵を倒して進めていくってカンジなんだけど。
でも攻撃の方法がキャラをなぞってつなげていくっていう、ちょっと変わったRPGなの!
普通のRPGもおもしろいけど、こういう変わった要素があるやつもいいよね♪
キャラクターはちびキャラでカワイイっていうのもオススメ要素♪
あと、声優さんもけっこう豪華!
なかなかスマホのゲームで、ここまで声優さんを揃えているっていうゲームもないんじゃないかな。

この千メモ、他にも招待コードを友達に教えて登録してもらえればメモリーストーンがもらえるとかね。
友達と遊ぶにもすっごくいいゲームなんだよね!
そんなオススメな千メモは攻略サイトも充実していて助かるんだよね。

千メモの攻略サイトってたくさんあるけど、最近のお気に入りはココ!
千メモ攻略
http://xn--4dkc515x19ofps.net/

ココのサイトは、千メモを攻略するのにかなりオススメなサイト!
イベント情報とかガチャ情報もたっぷりあるから、初心者さんとか情報収集をしたいって人にオススメ♪
曜日クエストの情報もあるから、クエストでつまづいたときにもいいよね♪

千メモで遊んでいる人は見ておけば攻略しやすくなること間違いナシ!
絶対見てね♪私の友達でも、ココのサイト見ている人多いよ!

2月 24

テレビを観ていると、クイズ番組って多いよねー
ついつい観ちゃって、回答者になった気分でクイズの答えを考えちゃうんだよね。
けっこうそれが燃える!クイズって大好き♪

そういえば、ゲームセンターにクイズ番組に出演している気分になれるようなクイズゲームがあるよね。
「アンサー×アンサー」ってゲーム知ってる?

自分のキャラクターを作って、クイズ番組みたいにクイズに答えていくってヤツ。
クイズのジャンルもたくさんあるし、早押しだったり連想ゲームだったり…
いろいろなゲームがあるから、全然飽きないの!
よくやってたなー…って最近ふと思い出した。

そんな時!スマホのゲームアプリで見つけちゃった♪
「アンサー×アンサー」のゲームアプリ版!

無料で遊べる早押しゲームになってアプリになってた!
アプリでも自分のキャラクターを作れるっていうのもいいよね。
アバターパーツを集めれば、さらに得点アップっていう特典もアリ!
日本各地にあるクイズタワーを攻略しながら旅していく、っていうイベント要素もあってかなりイイ!
無料とは思えないクオリティでした♪

クイズもけっこう難しいから頭の体操になるし、ヒマつぶしにもなるし。
ってことで、どっぷりはまってます。

クイズ好きな人は遊んでね♪